TOP > 星山 厚豪理事、令和2年兵庫県技能顕功賞受賞

星山 厚豪理事、令和2年兵庫県技能顕功賞受賞

 

令和2年兵庫県技能能顕功賞において、当会の理事星山 厚豪(YAKINIKU HOUSEれんがや)が受賞しましたのでお知らせします。
令和2年12月3日(木)兵庫県公館において表彰式が行われ、126名が受賞されました。
受賞、おめでとうございます!

 

技能顕功賞の概要

 

(1)目 的
技能水準の向上に貢献し、その功績が顕著な者を知事が表彰することにより、広く技能尊重気運を浸透させ、技能者の地位の向上と産業の発展を図る。
(2)被表彰者の主な要件
ア 満35 歳以上の者で、現に従事している職業に15 年以上の経験があること。
イ 技能が優れており、産業の発展、技能の後継者育成に努力していること。
ウ 勤務成績、日常生活等において、他の技能者の模範と認められること。

 

星山厚豪理事は
「この度はこのような素晴らしい賞を頂き、大変光栄に感じております。
先ず、推薦して頂いた一般社団法人日本ソムリエ協会にお礼を申し上げます。また、この受賞に至るきっかけとなった、コンクールや資格試験等への挑戦においてサポート頂いた方々、そして日々様々な形で支援や応援をしてくれている家族にもこの場をお借りして感謝の意を表します。
これからは自身のことだけでなく、兵庫県在住のソムリエとして、兵庫県の飲料や食材、歴史等を通じて、その魅力を広げていくことに貢献できるよう見識を広げていきたいと思います。
今回、幸運にも技能顕功賞を受賞させて頂きましたが、私自身まだまだ力不足で、至らぬ点ばかりの人間です。これからも努力を重ね、いつかこの賞に相応しい人間になれるよう精進して参る所存です。」と感想を述べられました。

 

  • 星山 厚豪(ほしやまあつひで)
    YAKINIKU HOUSEれんがや 店長 調理・サーヴィス ソムリエ
    1977/11/16生まれ
    2014年(平成26年) 第7回全日本最優秀ソムリエコンクール セミファイナリスト
    2014年(平成26年) 第1回Wines of Portugal Japanese Sommelier of the year 優勝
    2017年(平成29年) 第8回全日本最優秀ソムリエコンクール 5位入賞
    2020年(令和2年)  第9回全日本最優秀ソムリエコンクール セミファイナリスト

 

ページ上部へ