TOP > モデルナ製ワクチンの異物混入について

モデルナ製ワクチンの異物混入について

 

 2021年8月26日(木曜日)、厚生労働省からモデルナ製ワクチンの一部に異物が混入されていたとの発表がありました。弊協会への健康被害の報告はありません。製造元からの詳細が分かり次第、ご報告いたします。

 今後については厚生労働省から新型コロナウイルスワクチンの一部ロットの使用見合わせが発表されています。
>>詳細はこちら

 弊協会が行った職域接種会場において、対象ロットのワクチンが納品されており、一部の皆様に、その番号のワクチンを接種していることがわかりました。
 該当する接種会場等は以下のとおりですので、ご確認ください。

 

(ご自身に接種されたワクチンのロット番号については、接種券に記載の接種済証に貼っているロット番号をご確認ください。)

 厚生労働省から、これまでに対象ロットにおいて本件に関連して発生したとみられる安全性上の懸念に関する報告は受けていないと発表されています。普段と変わったことがあった場合には、かかりつけ医にご相談ください。

 モデルナワクチンの問い合わせについては、武田薬品工業株式会社ワクチンモデルナ専用ダイヤル(電話:0120-793056)へお問い合わせください。
 ※受け付けは午前9時から午後5時30分時まで(土曜日・日曜日、祝日、会社休業日を除く)

 

ページ上部へ