TOP > 総会の招集通知及び 議決権行使の電子化に関するお知らせ

総会の招集通知及び 議決権行使の電子化に関するお知らせ

 

一般社団法人日本ソムリエ協会では、2020年2月10日開催の通常総会において、2021年度以降の総会より、総会の招集のご案内及び出欠の確認、総会に出席されない方に対しての議決権行使・議決権の代理行使について、当会WEB サイトでの電磁的方法による表決を導入することが承認されましたのでお知らせ致します。
これにより、総会運営事務業務の経費削減と、皆様の議決権行使の選択肢・利便性が増すこととなり、より多くの方に議決権行使を行っていただけるものと考えております。

 

<お手続き方法>
郵送しております返信ハガキにご記入のうえ、ご返信いただくか、会員サイトからもお手続きが可能です。会員サイトにログインをいただき、[総会通知の手続き]よりお手続きください。

(1)電磁的方法( 会員サイト)で表決を行う
電磁的方法による招集のご案内及び出欠の確認、議決権行使・議決権の代理行使を希望される場合は、 「電磁」にチェックをしてください。

(2)書面で表決を行う
従前通り、書面による招集のご案内及び出欠の確認、議決権行使・議決権の代理行使を希望される場合は、「書面」にチェックをしてください。
(注)Web申請の場合は、確認メールが飛びますのでメールアドレスが必須となっています。

 

「電磁的方法( 会員サイト)で表決を行う」を選択いただいた方には、2021 年度臨時総会の招集のご案内(2020 年12月ご案内予定)を当会WEBサイトに掲載いたしますので、会員サイトにログイン後、案内に従って総会資料の閲覧及び出欠の確認、議決権行使を行っていただけるようになります。

ページ上部へ