TOP > ウクライナ人道支援に関する日本ソムリエ協会の取り組み

ウクライナ人道支援に関する日本ソムリエ協会の取り組み

 

日頃より、日本ソムリエ協会の活動へのご理解・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。

今般のウクライナにおける人道危機の発生により、民間人を含む数多くの尊い命が戦火の犠牲となり、また300万人を超える人々が国外への避難を余儀なくされるなど、極めて深刻な事態となっております。
日本ソムリエ協会では、こうした事態を踏まえ、ウクライナ人道支援の取り組みを進めてまいります。

ウクライナ人道支援の取り組みとして、ウクライナから日本に輸入されているワインを購入し、全国の例会セミナー後に試飲会を開催することにいたしました。この取り組みにより、ワインを通してウクライナの経済を間接的ではありますが支援いたします。

その他に、ウクライナ人道支援の一環として、東京支部と神奈川支部(横浜市とウクライナ・オデッサ市が姉妹都市)のテーマD例会において、ウクライナワインを取り上げ、講師を会長の田崎真也が務めます。このセミナーではZoom配信も行います。
また、ウェビナーで開催をしているズームアップセミナーにおいてウクライナワインを取り上げることを進めてまいります。

ウクライナ危機が平和的に解決され、一日でも早くウクライナの人々が日常を取り戻すとともに、国際社会が平和と安定を回復することを願っております。

 

ページ上部へ